クラプロックス50年の歴史は、
100年つづく健康への挑戦。
1972年に始まったクラプロックスの歴史。
その挑戦は人々の健康と笑顔に寄り添って、世界中に広がっています。。
-
スイス・ルツェルンに「ハンス・ブライトシュミットデンタルセールス」社が
設立されました。クラデンAGの前身会社です。 -
現在のCEO、ウリ・ブライトシュミットが父親の会社、
「H. Breitschmid Dental-Sale」社に21歳で入社しました。 -
ウリ・ブライトシュミットにより、
父親から譲り受けた会社名をクラデンAGに変更。
当初は予防医学事業の発展を目的としていました。 -
「CURAPROXシリーズ登場」
1972年はじめての「クラプロックスシリーズ」である
歯間ブラシ発売開始。 -
スイス・トッゲンブルグの熟練機械工である
ノルディ・ブラウンによって最初の歯ブラシがデザインされました。
これが現在まで続くクラプロックスのベーシックモデル
CS5460の原型となりました。 -
iTOP思想の生みの親、
セデルマイヤー博士が予防医学の分野でクラデンAGと共同研究。
歯科プロフェッショナルへの展開スタート。 -
最初のiTOPセミナーが開催されました。
これ以降、70ヵ国以上、35,000人以上の歯科医療従事者が参加しています。 -
南米大陸・ブラジルに進出。
-
北米大陸・メキシコに進出。
-
クラデンAGはクラデンインターナショナルAGと
クラデンITソリューションAGを吸収合併、
歯科市場におけるパイオニア的地位をさらに強化しました。スイス・デガースハイムに最新の歯ブラシ工場を建設。最新機種を使い、
2交代制で年間約1200万本、3交代制で
年間約2000万本の歯ブラシを生産することが可能となりました。ロンドンに予防を目的としたホルフォードパートナーズクラデンクリニックを設立。
オーラルケアのフィットネスと称し様々な事業を展開。 -
日本法人設立。
-
ベビー用歯ブラシの生産において67%の
エネルギー削減を実現するため、2台目の成型用機械を導入。
環境に配慮した製品の生産を加速させています。 -
現在、クラデンAGはスイス・クリエンスに本社を置き、
約150人の従業員を擁するまでに成長しました。
クラプロックスは世界75ヵ国で愛されている
オーラルケアブランドになりました。